心についてゆったり考える雑記

心理学・ケアストレス

自己紹介

はじめまして

このたびブログを始めることにいたしました、たこよしです。

 

学生時代は長期休暇になれば、青春18切符を持って、寝袋を背負い

国内いろいろな場所に旅に出ました。

旅先で何をやっていたかと言うと、愚痴聞きです。

日本各地で「無料で愚痴聞きます」という看板を持ち、数多くの愚痴を聞きました。

 

もともとカウンセラーになりたかった私は、色々な事情があり、心理学を学べる大学に

行くことができず、それでもあきらめきれない気持ちが愚痴聞きを始めるきっかけに

なったのかと今は思います。

 

今は普通の会社員として、勤務していますが

心理学、そして人の悩みや苦しみとまた接して見たいと思いブログを始めました。

心理学の話、メンタルケアの話等をしていければと思います。

 

よろしくお願いいたします。